ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

穏やかな天気の中 良い車中泊でした

  自宅にいる時と同じ6時に、道の駅「鐘のなるまちちっぷべつ」の駐車場で起床しました。隣町沼田町のアメダスから推定して、6時の気温はおそらく17℃程度だったと思います。
 
 冷えなかったわりに、フロントウインドウに露がびっしり付いていたので、外に出て拭こうとしたら内側でした。なんのことはない私の呼気が結露したのでした。密室だから仕方がないです。
 
9/1夜の鐘塔.jpg
 昨日のことになりますが、何もすることもないしそろそろ寝ようかと、21時頃、シートを倒した簡易ベッドに入ったとたん、目の前の鐘が大きな音で鳴り始めました。
 
 21回鳴るのかと数えてみたけれど、乱れ打ちでよく分かりません。多分21回鳴ったのでしょう。ということは、22時には22回、23時には23回と鳴るのだろうか?と考えてしまいました。
 
 それならとても寝ていられないから、どこか違う道の駅に引っ越した方が良いかな?なんて思い始めたけれど、とりあえず寝ることにしました。結局、朝6時まで鳴らなかったようです。
 
 6時30分に「鐘のなるまちちっぷべつ」を出て良い天気の中、「田園の里うりゅう」「つるぬま」と、2つの道の駅でトイレタイムを取りながら、農道をのんびり走って午前中に帰宅しました。
 
9/1ミソハギ.jpg
  ※  途中の農道の道端に生えていたミソハギ
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する