ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

雨の日は退屈です


 4時起床、外気温は14℃でそれ程冷えていません。予報通り朝7時過ぎから雨が降り出し、シトシトと一日中降っていました。最高気温は昼頃の16℃でした。



 そんな中でも、ヤマガラとエゾリスはヒマワリの種を食べに、窓辺の餌台にやって来ます。上から吊り下がった吊鉢の紐は、気にならないようです。


 どこにも外出しないで一日を過ごそうと思ったけれど、結局退屈していつもの喫茶店に行きました。雨のせいか店もすいていて、マスターとパソコン談義をしました。



 帰りにスパーで夕食を買いました。病院の待ち合わせで再読した本、家賃を入れて、東京で一月10万円で生活するという、群ようこさんの「れんげ荘」にすっかり触発されました。


 そういうわけで、一玉30円のうどんと、87円のレトルトカレーを買いました。消費税を入れても130円程の夕食、こうして作ったカレーうどんが結構美味しいのです。


 今回の病気でコレステロールの薬が停止され、食事でコントロールしなければならなくなりました。食事ごとに野菜ジュースを飲んでいるので野菜不足は大丈夫でしょう。


 施設の訪問演奏等々で明日からまた忙しくなります。今日はのんびりと鋭気を養います。
    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する