ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あ!忘れた

 5時起床、10℃で曇り、いつもより寒いです。今日は久しぶりに訪問演奏の日、私がMC(司会)をやることになっているので、曲ごとにキーワードだけのメモを作りました。


 曲目は、1:アイネクライネの一楽章 2:四季より春 3:少年時代 4:星影のワルツ 5:ブルーシャトー 6:北国の春 7:アンコールの 全7曲です。


 午前は札幌市白石区民センターで練習です。9時からの練習に間に合わせるために8時前に家を出ました。練習の途中から結構な雨が降り出しました。



 12時に練習を終え、皆さんと一緒に、地下鉄白石駅に最近進出した大戸屋に行き、比較的コレステロールの少なそうな食事を注文しました。



 14時から、西区八軒のディケア施設で演奏をします。移動には、どうしても札幌の中心部を通らなければなりません。13時15分に大戸屋を出ました。


 演奏そのもは好評のもとに無事終えたのですが、MC等々で色々と気配りしているうちに、ディケア施設での演奏の様子を、写真に撮り忘れてしまいました。


 元々こういう施設では、個人情報の問題があるのでむやみに写真は撮れないのですが、角度を工夫すれば、顔を入れないで撮る方法はあります。


 やっぱり現地に着いたらすぐに写真を撮らんと駄目ですね。今度は手の甲に、マジックインキで「写真!」と書いておこうかな。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する