ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

色々と始まりました

 どういうわけか4時に目が覚めてしまいました。外気温は7℃、家の中は夜もストーブを焚きっ放しなので寒くはありません。日中の最高気温は11℃でした。


 昨年は5月10日に誕生したスズちゃん、今年はなかなか孵化しません。ナスがママと、霧吹きだけはしていましたが、今朝、動いているのを発見しました。



 早速スーパーに行って、「ナスがママ」だけでなく「キュウリがパパ」の方も買ってきました。これから秋まで、スズちゃんの世話が続きます。


 今日は私が事務局を担当している楽団の定例練習日、モモヒキをはき、セーターを着て冬並みの服装をして出かけ、会館の練習室の灯油ストーブ2台にも火を入れました。


 2週間後に楽団の内輪の発表会があります。今日は全体練習をそこそこにして、各グループのアンサンブルの練習時間に充てました。



 帰宅後早速昼寝、目から疲れが来るようです。これから発表会の練習やスズちゃんの世話が始まりのんびり出来ません。頑張らなくっちゃ。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する