ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ドライブ日和でした

 5時起床、今朝も冷えました。この時間の外気温は8℃で曇り、家の中はストーブを炊いています。9時過ぎには晴れ間が広がり、最高気温は15℃まで上がりました。


 久しぶりのドライブ日和です。約20年ぶりに「えにわ湖(ダムの人造湖)」まで行きました。平日なので山菜採りの人がチラホラで、広い駐車場は閑散としていました。



 帰り道、約30年前の現役の頃、サンプリングで何度も訪れたことのある崖に立ち寄りました。目的は崖から崩れ落ちている岩石を拾うためです。


 金網でしっかりガードされていて崖に近づくことは出来ませんでしたが、幸い金網の外にも転がっていたので拾ってきました。



 ここの岩石は支笏火山のカルデラ形成時に噴出した火砕流が固まったもので、溶結凝灰岩と言って水を良く吸うので、くぼみを付けて苔でも植えようかと考えています。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する