ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

何に効くのか分からないけれど

 5時起床、10℃で晴れ間も見える曇りでした。次第に雲が濃くなり今にも雨が降りそうでしたが、降らずに一日が終わりました。最高気温は昼過ぎの21℃でした。


 マイ田んぼのイネ、根は付いたけれどこのところの涼しさであまり成長しません。本職の農家の田んぼを見てきました。「流石出砂」はこういうときにこそ使うものですな。



 あまりテレビを見ない私ですが、旅番組が好きでBS放送を時々見ます。すると健康食品や特保のCMの多さに驚かされます。内容がすっかり頭に入ってしまいました。


 病気以来、コレステロールの薬を止められているので、食事に気を付けるようにしています。そんな折に耳に飛び込んでくるのが「なんとかの青汁」です。


 お試しセットがどうのこうの言っているけれど、ネットの釣り広告で、すっかり疑い深くなっている私です。晩ご飯を買いにスーパーに寄ったら「青汁」が目に入りました。


 それほど高くなかったので買ってきました。牛乳や豆乳などに溶いて飲むと良いらしいです。しかし、牛乳はコレステロールが多いはずです。



 カルピスも牛乳系の飲料ですが、水で飲むとCMのように「まずい!」となりそうなので、カルピスで試してみることにしました。この組み合わせわりと良さそうです。


 「青汁」って何に効くのかよく分からないけれど、しばらく飲んでみることにします。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する