ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年もパズルに挑戦

 5時起床、昨夜遅くから降り出したシトシト雨がまだ続いています。気温は13℃、日中もポツポツ落ちて、最高気温は19℃までしか上がりませんでした。



   燃料計の目盛りがあと2つになったので給油することにしました。「レギュラー満タンお願い」のスタンドで28リットル入れてくれました。計算上は32km/Lとなります。


                        ※ 給油直前の表示


 10日後に、私が事務局を担当している楽団の内輪の発表会があります。ソロでも、合奏でも、全員必ず1回は出演することとなっています。


 ソロと合奏合わせて13の出演予定が出そろいました。午前中の9時~11時30分は練習時間に充てます。4つの部屋を30分ごとに交代するように組みます。


 計算上は20の枠があることになりますが、一人で4つのグループに加わる団員がいたりして、忍者のように分身出来ないのでほとんどパズル状態、組むのが大変です。


 私ももういい歳(ひよっこの谷田部みね子と同級生)なので、だんだん面倒になってきました。来年はグループでの参加は3団体までに限ろうと思います。


 午後から雨が上がってきました。先日崖の下から拾ってきた軟石(溶結凝灰岩)を加工するために、金槌や鏨(たがね)等の道具を道具箱から探し出しました。



 この石を盆栽に合う形に加工して、上にくぼみを付けて、どこかから綺麗な苔を探してきて、貼り付けようと考えています。これから楽しみです。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する