ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく紙を確保した

 5時起床、外気温は14℃、雨が降っているようで車が濡れていました。部屋の中はストーブを焚いているので暖かです。


 けさもリスさんが来ました、いつも同じリスのようなので名前を付けたいけれど良い名前が思い浮かびません。



 そろそろ団内発表会のプログラムの印刷に着手しなければ間に合いません。生憎厚手のA4用紙が無いので、我が小さな市で唯一と思われる文房具を扱う店に行きました。


 文房具屋さんと言っても、本屋さんの片隅に一通りの文房具を置いてある店です。店員さんに訊ねたら、A4は普通のコピー用紙しかありませんとのことでした。


 確か副都心と言われる新札幌にもまともな文房具屋さんは無かった筈、思い切って札幌市内中心部の老舗の文具店に行きました。


 流石に広い店舗、地下1階の紙専門フロアーには、無いもの以外は何でも揃うというくらい、豊富な品揃えの紙が置いてあって、目的の紙はすぐに見つかりました。


 そんなポツポツ降りの中、傘も差さずに札幌の中心部を歩いて、良い運動になりました。札幌の日中の最高気温は16℃だったようです。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する