ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年も栗ご飯を食べられそうです

 6時起床、雨はあがって晴れています。気温は17℃、外に出たら二日後に下弦になる月(月齢19.5日)が西の空を移動して行くところでした。約2時間後には西の雑木林の中に消えます。
 
9/3今朝の空.jpg


 
 家の中のスズちゃんは、暖かいせいで成長が早く、もう鳴き終えてしまいました。ヴェランダ前の雑草畑のサラダ用サンチュもほとんど食べて残り僅か、秋は色んなものが終わる季節です。
 
9/3サンチュも終わり.jpg


 
 日中の気温は久しぶりに26℃まで上がりました。早速、半袖に着替えてコピーがてら山の下まで下り、ついでに郊外をドライブしました。私がいつもUターンして来る場所は霊園です。
 
 霊園だから普段は静かです。墓地の奥に栗の木とクルミの木が並んで植えられている場所があって、昨年ここで栗を拾いました。今年も期待して行ったらまだ拾われずに落ちていました。
 
 ヴェランダのタタキの上に、雨にあたらないように放置しておくと、数日中に自然に爆(は)ぜます。今年も近いうちに栗ご飯が食べられそうで楽しみです。
 
9/3栗とクルミ.jpg
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する