ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

頑張って痩せなきゃ

 5時起床、外気温は15℃、この時点では低い雲が垂れ込めているけれど、太陽の高度が高くなるにつれて次第に晴れて来ました。


 音楽仲間から小樽市内の美術館のチケットをいただいていたので、朝から出かけました。小樽に行くのは昨年10月のハコさんのゴールドストンライブ以来です。


 今朝、私の住む地域は結構強い南風が吹いていましたが、南側が山になる小樽の海は凪いでいて大変穏やかでした。午前中の小樽の最高気温は21℃だったようです。



 一通り見終わってちょうど11時頃、小樽は寿司の美味しい街、道沿いの店のウインドウに、海鮮丼の美味しそうなのが手頃な値段で並んでいましたが我慢しました。


 24日(土)に超高級な「サポート付高齢者住宅」行って訪問演奏するために、一張羅のズボン(胴回り76cm)が履けるまで痩せなければなりません。


 地元に戻って、いつもの喫茶店で一休みした後、スーパーでところてんを買って帰宅し、これを昼食にしました。腹一杯にしても、50Kcalのカロリー摂取でおさまりました。



 当分の間、こんな食事で痩せる努力をし、きたる訪問演奏に間に合わせたいと思います。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する