ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

2代目「プーちゃん」です

 昨日の訪問演奏で気疲れしたせいか、昨夜は22時に寝たのに6時起床となりました。6時の気温は16℃、一日中雨で、最高気温は朝9時の17℃でした。


 久しぶりにリスがやってきました。少し色が濃くなっているようだけれど、違うリスかそれとも、同じリスが夏服になったのか、その当たりのことはよく分かりません。

 昔、我が家で雌のマルチーズ犬を飼っていたことがありました。新聞に「マルチーズの子犬を譲っていただけませんか?」と出したら、早速電話がありました。


 譲って下さるという札幌市白石区に住む方のお宅に、菓子折を持って車で伺いました。兎に角元気が良くて、我が家に連れてきたら部屋の中を、あちこち走り回っていました。


 室内犬として家の中を自由にさせていましたが、昼寝をしている頭の上を飛び越えて、疾風を起こすので、結局「風(プーちゃん)」と命名しました。


 このリスちゃん、窓際の鳥の餌台によじ登って、鳥のために用意したヒマワリの種を食べてかなりお腹が出てきたようです。そこで「プーちゃん」と名付けることにしました。



 そういうわけで、一日中の雨だったので、午後に買い物がてらいつもの喫茶店に行ったきりで、どこにも出かけない一日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する