ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

爽やかな日でした


 5時起床、12℃で曇り、ストーブを焚いて家の中は暖かです。天気予報は「一日曇り」だったけれど、9時過ぎから晴れ間が出て来て、昼頃には20℃まで上がりました。



 マイ田んぼのイネも順調に育っています。露地水田でなくて、バケツ水田にしたので水の管理がしやすくて楽です。しかし、プラスチック製品だから1~2年きりの使用です。


 暑からず寒からず、爽やかな天気です。昨日拾ってきた軟石をドリルで加工してまた2つ、苔盆栽を作ってみました。近くの雑木林の中の苔、色々あって楽しいです。



 今は100均の鉢だけれど、いずれもう少し大きな平鉢を買ってきて、竜安寺の石庭風に仕立ててみたいと考えています。砂も白砂のほうが映えそうです。


 花崗岩地帯なら白砂も採集できるけれど、北海道ではDIY店で買うしかないですね。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する