ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も一日爽やかでした


 5時起床、外気温は13℃で、相変わらずストーブを焚いています。めずらしくほぼ快晴ということもあって、今朝は少し冷えたようです。最高気温は昼頃の21℃でした。


 涼しいうちにということで、今日も軟石の加工をしました。昨日2個と今日の1個であわせて3個作った苔盆栽の土を白砂(寒水砂)に入れ替えたらぐっと見栄えが良くなりました。


 午後は公民館利用者の会議です。私が事務局を担当している楽団は、普段はこの「公民館」を利用しないで別の会館を利用しています。


 ところがその会館は、いわゆる「集落会館」で、市の行事や葬儀が入ると急に使えなくなります。そんな時は「公民館」に急遽頼み込みます。年に3回くらいあるでしょうか。



 以前、この公民館に「普段使っている団体を優先します」と断られたことがありました。そこで、公民館の方のおぼえを良くするために、不本意ながら会議に出席しました。


 市の施設なのに、そんな話ってあっていいのかな?と不満はありますが、管理者は市の幹部を退職した偉い方です。


 「なんとか学園」に習って、事務局長の私としては、おぼえを良くしておいた方が得策です。今日も爽やかな一日でしたが、結構動き回り、若干汗ばみました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する