ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

どこも久しぶり

 5時起床、外気温は16℃でだいぶ暖かくなってきました。朝のうちは曇りでしたが、次第に低い雲がとれて晴れて来ました。昼頃に23℃まで上がりました。


 天気も良いことだし、昼前にドライブに出かけることにしました。目的地は千歳川沿いの「名水ふれあい公園」で15年ぶりくらいになります。


 田舎道を好んで通る私は、途中「ミルク通り」のサイドを通ります。最近コレステロールの関係で乳製品は控えているのだけれど、これを昼ご飯と考えればOKでしょう。


 「名水ふれあい公園」の中を一通り散歩して、せっかくここまで来たのだからと、20km先の支笏湖まで足を伸ばすことにしました。


 支笏湖畔の一般駐車場は全て有料(400円)です。ホテルでも利用しない限り無料の場所はありません。そこで湖畔には寄らずにその先のモーラップまで行きました。


 モーラップも湖畔側の駐車は有料ですが、山側に無料の駐車場があるのでそこに止めて5分ほど歩きます。ここに来るのも15年ぶりくらいかな?



 キャンプ場は立ち入り禁止なので、脇道から湖畔に近づくと、あんなに探していた軽石が辺りに転がっていました。国立公園の財産ですから持ってくるわけには行きませんが。


 そういうわけで、今日は良いドライブが出来ました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する