ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

苔ヤギさんうまくいくかな?

 6時起床、17℃で曇り、天気予報では「午前中は小雨」になっていたけれど降っていません。餌台には「ヒワ」が来ていました。一日中ほぼ曇りで最高気温は22℃まで上がりました。



 午前中は、雑木林に行って苔を集めてきました。これをマライカのヤギさんの背中に載せてみました。ここにうまく活着してくれれば大成功で、あとは微調整だけです。


 昼頃になって、少し青空ものぞくようになったので、郊外をドライブしました。長沼のスーパーのトイレに寄ったら、いつものタイ焼やさんがいました。



 餡入り2個を買い、店の中の休憩コーナーで食べ、これを昼食としました。超高級サポート付高齢者住宅での演奏も終わったし、「少し太ってもいいかな?」です。


 帰宅してフレンド無線局との午後の定時交信を終え、ふと外を見ると、リスの「プーちゃん」が来ていました。



 昨日、外で軟石を加工していると、お隣さんが「何しているの?」と近づいてきて、世間話をしたら、プーちゃんはどうやら、お隣さんの鳥の餌台にも行っているようです。


 今日は、そんなのんびりした一日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する