ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

一体何を信じれば?

 5時起床、外気温は23℃で所々に青空の見える曇り、日が照ると暑くなって、日中の最高気温は昼前の28℃まで上がりました。


 石庭風苔盆栽には、黒っぽい岩が必要です。38年前、この地に住み着いたときに石屋さんから購入した玄武岩質の黒い溶岩(羊蹄?)を庭の雑草の中から掘り出しました。


 石には2~3mmほどの、飴色の小さなアリが沢山付いていました。まさか、今流行の「ヒアリ」ではないと思いますが、用心にこしたことはありません。



 アリはともかくこれが意外に固く、適当な大きさに砕くことが出来ません、どうしましょう、富士山の周辺には適当な大きさの黒い小石がゴロゴロしていると思うのですが。


 まあ気長に探すことにします。昼過ぎて、久しぶりに道の駅「花ロードえにわ」に行って、軽食を摂ることにしました。いつものパンとコーヒーです。



 今朝、たまたまNHKTVの「あさイチ」を見ていたら、最近は高齢者の栄養失調が問題になっているとのこと。「コレステロールは高めが良い」なんて言っていました。


 一体何を信じれば良いのでしょう?あまり極端なダイエットはしない方が良いみたいです。でも結局、直売場で健康に良いというトマトを買ってきました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する