ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

スズちゃん庭でも鳴いてね

 6時起床、19℃で晴れ、秋のような雲が見えています。最高気温は昼頃の26℃でした。苔盆栽の次の作品を考えるために、昼前にいつもの喫茶店に行きました。


 帰りにはスズちゃんのためにキュウリとナスを一本ずつ買うのが日課になっています。ナスは特に腐るのが早くて頻繁に取り替えなければなりません。


 いつものようにキュウリとナスの交換をしていたら、もう最後の脱皮を終えて、いつ鳴き出しても不思議のない雄を見つけました。



 こうなると、スズ口過密の高い飼育箱の状態を改善しなければなりません。少しずつ外に放すことにして、まず第一弾として20匹程度をいつでも庭に出られるようにしました。


 飼育箱の中の居心地が悪いわけでもないので、なかなか出て行きませんが、そのうち網(鉢底網)をよじ登って、庭に出て行ってくれるでしょう。


 そういうわけで、今日はどうということもない一日になりました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する