ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく見つかった


 5時起床、19℃で曇り、少し肌寒いです。昼前からポツポツと雨が落ちてきました。最高気温は22℃で日中も涼しい一日でした。


 特に何も予定も無く、苔盆栽の秋バージョンの素材になるものがないか、ポツポツ雨の中、DIY店に行ってみましたがあまり使えそうなものはありませんでした。


 このDIY店の隣には100円ショップの入っている商業施設があります。ちょっと覗いてみたら、あれほど探し回っていた小舟(ガラス細工)がありました。



 帰りに公園に寄って、紅葉楓の小苗か種(プロペラ状のもの)が木の下に落ちていないか探してみましたが、当然のことながらそう簡単に見つかるものではありませんでした。


 巴旦杏の実の収穫はもう少し先になりそうです。コブシの実は順調に膨らんでいました。巴旦杏はお盆の前に集穫してジャムを作りたいと思います。



 結局、天気があまりパッとせず、これといったこともない一日でしたが、夕方にはリスの「プーちゃん」が顔を出してくれて少し心が和みました。



     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する