ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あわてました

 5時起床、18℃で寒いくらいです。今日は楽団の練習で白石区民センターに出かける日です。楽譜と譜面台を鞄に詰め、スマホを持とうとしたら画面がフリーズしていました。


 色々いじってみたけれど、全てのボタンが無効になっていて、押しても全く反応がありません。しかも本体は若干の熱を帯びています。こりゃ大変だ。



 時間が迫り、仕方がないので万が一発火しても良いように、スマホを台所のステンレスのシンクタンクの中央に置いて出かけました。



 23ヶ月使って電池もへばっているので仕方がありません。練習から戻ったらすぐに次の機種に替えるために取扱店に行くつもりで家を出ました。


 練習を終えて、帰宅したらスマホはすっかり冷え、電源ボタンを押したら電池残量0の表示が出ました。ということで、充電してまた使えることになりました。


 24回分割払いにしてあるので、8月中旬の銀行引き落としまで、あと一ヶ月使ったら機種変更します。そういうわけで、今すぐスマホの取扱店に行く必要がなくなりました。


 昼も過ぎているし、小腹が減ったので「花ロードえにわ」に行くことにしました。いつもの席が空いていて、いつものメニューで一休みしてきました。


 帰りに野菜直売店「かのな」に寄ったら、長さ15cm程の変な茄子を売っていました。「ローザビアンカ」というイタリアのナスだそうです。明日にでも煮浸しにしてみます。



 日中の気温は26℃まで上がったようで、過ごしやすい一日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する