ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ローソク出せの準備をしました


 6時起床、外気温は19℃で曇り、9時前には少し明るくなってきたので薄曇りといった感じで、日中の最高気温は、13時頃に25℃まで上がりました。


 稲の穂が出そろい、今年は昨年よりもお米が穫れそうです。ヴェランダに田んぼを置いたので、今年は水の管理がうまくいきました。やはりお米は水の管理が大切ですね。



 13時から15時までは音楽協会の会議、帰宅してすぐに「ローソク出せ」のお菓子の袋詰めをしました。町内会長さんから35人分と言われていたので、40袋作りました。



 結構な時間をかけて、なんとか袋詰めが終わりました。本来は「ローソク出せ 出せよ・・・」と歌いながら子供達が各家庭を回って歩くのですが、今は歌う子はいません。


 今の子供達は、なんでローソクが入っているのだろう?と思うことでしょうね。まあそういうわけで、今日もあっという間に一日が終わってしまいました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する