ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私の日課が出来ました

 6時起床、19℃で雲の多い晴れでした。孫達が帰り、椅子や電源タップなどを元の位置に戻したりしているうちに、あっという間に11時になりました。


 秋が近づき、苔盆栽の秋バージョンを考え始めました。近くの100円ショップに行ったら、鹿を見つけたので早速購入、別の店には五重塔のペーパークラフトがありました。



 昼になって小腹が減ってきたので、最寄りの道の駅「花ロードえにわ」に寄っていつものメニューで軽い昼食としました。


 帰宅途中、我が家の車庫で預かっている本のうちの不要本を整理するために、専用の袋を100円ショップで、50枚(10枚×5個)買ってきました。


 古いコンピュータ関係の本や、古いデータの載っている学会誌(すでにアーカイブされている)はもういらないそうです。



 ゴミステーションに本を出すことが出来るのは火曜日、一回に6包み出すと、2ヶ月間8回のチャンスで、だいたい処理できそうです。


 これからの私の日課が出来ました。ぼけ防止ににも役立ちそうです。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する