ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんの蓋だか分かった

 今朝も7時起床、どうも寝坊の癖がついたようです。外気温は20℃でまずまずの暖かさ、あちこちに晴れ間の見える曇りのようです。最高気温は24℃まで上がりました。


 昨日の段階で、前回の給油から車の走った距離が990kmまでになりました。燃料計はあと2目盛、いつもならここで給油するところ、1000km以上走ってからにします。



 郊外を走ると、ビート(砂糖の原料となる植物)の畑が一面に広がっていました。収穫は11月頃でしょうか、近所に処理工場は無いので、十勝まで運ぶのかな?


 結局1031.1km走って給油しました。「満タンお願い」のスタンドで32リットル入れてくれたので、表示は33.8km/Lですが、計算上は32.2km/Lとなります。


             ※  給油直前の表示燃費


 給油後スーパーに寄ってスズちゃんの餌入れを探すことにしました。今まで使っていたのは、ポリエチレン系の何かの蓋のようなものでした。


 飼育箱を2個から3個に増やしたので、とりあえず刺身の醤油を入れる小皿を代用しましたが、しかしこれは食器、早急に取り替えなければなりません。


 店にこんな蓋だけ売っているわけはありません。もう5年以上この蓋を餌入れとして使ってきたけれど、元はなんの蓋だったのか、どうしても思い出せません。


 スーパーの陳列棚を覗きながら、同じような蓋を使っている食品はないものかと探したら、間もなく見つかりました。カートン入りポテトチップスの蓋でした。


 そんなたわいも無いことをしながら、今日も一日が終わってしまいました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する