ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やはり月曜日は

 6時起床、19℃で曇り、やや寒いので長袖を着ています。いつものように8時過ぎには晴れ間が広がってきました。


 苫小牧方面から南風に乗って侵入する霧が内陸の当地に入ってくると層雲です。地表が暖まって来ると蒸発して晴れます。いずれにしてもこれは本来6~7月の天気なのです。



 バラの花も終わりに近づき、岩見沢公園のバラがどうなっているか、昼から見に行きました。月曜日はどこも休みですが、オープンガーデンと温室は開いていました。


 時間はちょうど15時、いつものコテージレストランでカレーライスでも食べようと近づいたら、月曜日は見事定休日でした。


 一通り温室内とバラ園を見学し、栗沢町に行けば何か食事処があるだろうと思ったけれど、月曜日のせいか開いている店がまったくありません。


 それでは長沼町はどうかと行くと、ようやくそば屋さんを見つけ、食事にありついたのは17時でした。こうなったらもう夕食です。小食の私には2食分に相当する量でした。



 やはり月曜日は家で温和しくしているのが良さそうですね。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する