ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日はよく動いた

 6時起床、22℃で晴れ、未明に短時間激しくい降ったらしい雨には全く気づきませんでした。日中の気温は25℃まで上がったけれど、あまり暑さは感じませんでした。


 先日のシュウメイギクに加えてムクゲが咲き始め、いよいよ秋の気配です。苔盆栽の秋バージョンに取りかかりたいけれど、お寺や紅葉の木等々まだまだ材料不足です。



 午前中は、この4月に入院した病院に、退院後二回目の通院でした。血液検査も全て異常なく、まずは一安心でした。この先3ヶ月分の薬をいただいてきました。


 昼からは、私の趣向をよく知っている40年来の知り合いが、大きなソフトクリームを携えて「一緒に食べましょう」と小樽から訪れてくれました。



 しばし歓談の後、彼が帰ってから、単三電池の買い置きが無くなったので、バラの先生がやっている写真屋さんに買いに行きました。3パックで1080円と格安でした。


 数えると、我が家には15個の単三電池を動力とする時計が稼働中です。中でも「Qちゃん時計」は孫が喜んでスイッチを押す目覚まし時計で、炭酸電池を3本使います。


 これで当分電池は間に合うでしょう。ドラえもんの「どこでもドア」のように、何でもすぐ側にあるようにしていたら、私の周囲には5個の時計と6個のゴミ箱になりました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する