ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

順調にはいきません

 6時起床、24℃で雨かなり湿度が高いです。午後に帰路につくので、午前中は西武線中村橋駅前の練馬区立美術館に行きました。ちょうど「藤島武二」展を開催中でした。


 見学し終わって、中村橋駅前ビル2階のキャンドゥで108円の傘を買おうとしたけれど入り口が分からず断念、石神井の100円ショップに行って216円の傘を購入。


 というのは、羽田に行くのに最寄り駅の石神井公園駅に着いてしまえば傘は不要、傘はわざとトイレに置き忘れます。仕方なく216円の傘をトイレに置いてきました。


 順調に乗り継いで、モノレールに乗って大井競馬場前駅に着いたら、「停電でモノレールが動かないのでお待ちを」とのアナウンス。車内の電気も冷房もついてるのですがね?



 この時点ですでに14時20分、私が乗る飛行機は15時、周囲にいたサラリーマン風の人たちが、京急に乗り換えようということで降り始めたので私もついて行きました。


 歩くこと20分で京急立会川駅から電車に乗って羽田に着いたけれど、もう飛行機は飛び立った後、航空会社のカウンターに行ったら無料で後続の便に替えてくれました。
  
  予定より1時間半遅れで新千歳空港に到着できました。かなりの雨が降っいたのですね。あちこちに大きな水たまりが出来ていました。



 帰宅したら室温は15℃、すぐにストーブを焚きました。


       https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


  http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する