ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

せわしい一日でした

 低気圧が北海道の北側に移動し、この低気圧に引き込まれて南方から生暖かい空気が吹いています。今朝は19℃とこの時期としては暖かくなり、日中の気温は23℃まで上がりました。
 
 朝、北関東・東北の水害のその後の状況が知りたくて、テレビを点けたら、いきなり東京で最大震度5弱の地震のニュースです。東京方面には私の身内をはじめ、知り合いが大勢います。
 
 勤務の関係で北海道日高地方に住んでいた時、震度5弱の地震に遭遇し、若干の被害を経験していたので心配しましたが、大きな被害は無かったようで、とりあえず一安心しました。
 
 午前中は孫の幼稚園の運動会、これまでの2回、楽団の野外演奏会と重なって、運動会は行ったことがありません。今年は演奏会の日程がずれて、ようやく見ることが出来ました。
 
9/12運動会.jpg
 幼稚園の庭で始まった運動会、途中で結構な雨が降り出し、一時は屋内競技に切り替わりました。そのうち雨も止み、一番盛り上がる最後のリレー競争は、再び外で出来ました。
 
 
 今日は土曜日、白石区民センターで楽団の練習の日です。幸いこちらの方は夜に変更になっていました。会場に着いた時にはすでに日が暮れかかり、雨雲に夕日が当たっていました。
 
9/12いつもの練習.jpg
 
 結局帰宅したのは21時20分、疲れました。
 
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する