ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私も稲刈り

 6時起床、外気温は12℃で晴れ、もちろん昨夜からストーブを焚いていて、朝9時頃に消します。今日もなんの予定も無い日、ハサミで稲刈りをしました。



 あまり採れ無かったけれど、一応実は入っているので、一合(Qちゃん茶碗で2杯のご飯)くらいは食べられるでしょう。しばらく乾燥させてからヘアブラシで脱穀します。


 いつものスーパーに楽譜のコピーに出かけました。今日はコピーだけでなく、もう一つ重要な目的があります。屋上駐車場の苔を頂くためです。



 苔盆栽の秋バージョンを作り始めるための材料集めです。あとは注文してある小さな五重の塔が届いたら作成開始、楽しみだなあ。


 そういうわけで、今日もどうということもない一日となりました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する