ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつもの昼寝は抜きでした

 6時起床、快晴ということもあって10℃まで冷えました。日中の最高気温は21℃まで上がったけれど、上空に移動性高気圧に伴う寒気が入って不安定になり、午後から雷雨となりました。
 
9/14の空.jpg


 
 今日は京都の方から、この方の豊平区の別荘で弦楽トリオで遊ぼうとお声がかかり、朝から出かけました。いつもならカルテットですが、メンバーの都合で一人足らず、トリオになりました。
 
9/14今日はトリオで.jpg
 
 モーツアルト、ハイドン、ベートーヴェンの弦楽トリオを、ぶっつけ初見でとにかく弾くということで、大昔に弾いたことがあるような気はするけれど、久しぶりという曲がほとんどでした。
 
 10時~16時とはいっても、食事の時間や休憩の時間を除くと実質4時間、いつものことながら、元気な皆さんとのお付き合いは大変です。歳のせいか、私はなかなか根気が続きません。
 
 昼食には、家主さんお手製の京都風?お好み焼きを美味しくいただきました。お好み焼きと言えば「粉もん」の代表ですが、繋ぎには出来るだけ粉を使わず、長芋と卵を使ったそうです。
 
9/14京都風?お好み焼き.jpg
 
 そういうわけで、今日は昼寝抜きで、音楽でほぼ一日が終わりました。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する