ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

とても寒かった


 6時起床、9℃で僅かの小雨が降っているようですが曇り、日中の気温も10℃までしか上がらず、寒い一日となりました。


 今日は4日に札幌駅前の楽器屋さんに、毛の張り替えを頼んであったチェロの弓を受け取りに行く日、10時には出来ていますと言われていたけれど、11時に伺いました。



 弓を受け取り、ブランチを食べに近くのレストランに行きました。いつもの「青汁+豆乳+ソフトカツゲン」の自家飲料を飲んだだけで出かけ、かなり腹が減っています。


 とは言っても、行くところはいつも同じで、地下歩道の「赤レンガテラス」入り口にあるこの店、「オムハヤシ」というものを食べました。


 帰宅途中100円ショップにより、ジオラマ「砂丘の隊商」を作るための器と砂丘の土台の材料の3点を324円で購入しました。



 どうやってこの材料を盛り上げるか、これからが工夫です。アラビック糊を水で溶かして、霧吹きで吹きかけながら、盛って行こうかと考えていますがどうなりますか?


 それにしても寒い一日でした。初雪ももうすぐそこに来ているような気がします。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する