ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました

  6時起床、0℃近くまで冷えました。マイナスの気温になるのはもうすぐでしょう。日が昇り今日は良い天気になりそうです。


 いつもの、「青汁+豆乳+ソフトカツゲン」を飲んでから、近所の遊歩道を散歩しました。ナナカマドが真っ赤で綺麗でした。



 帰宅後、来春の定演のチラシの原稿や、11月に札幌で行われる演奏会に向け、団員に配布する書類を作ったりしましたが、早起きのおかげで10時過ぎには終わりました。


 今日は特に予定も無く、空はどんどん青くなってきたので、久しぶりに「開拓の村」までドライブすることにしました。道立の施設で、65歳以上は無料で入れます。


 観光シーズンは終わったのでしょうか?人影はまばらですいていました。ここも紅葉が綺麗です。いつも朝ご飯は簡単に済ませているので腹が減ります。


 「開拓の村食堂」というところで、「やん衆定食」というのを食べました。「やん衆」と言えば、ニシンに関わる仕事をする人たちの筈、しかし、ニシンは入っていません。


 そういうわけで、今日は特にこれということもなく、のんびりさせてもらいました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する