ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ほぼ初見で


 6時起床、この時期としては暖かく6.6℃で時々小雨のほぼ曇りです。今日は夕方から楽器を担いで出かけなければならず、落ち着かないので、軽い昼食としました。



 毎年恒例になった演奏会、学生オケ時代の後輩(主に関東在住)が札幌にやってきて、北海道在住の同期のメンバーと合流して明日演奏します。今日は前日リハーサルの日で、私はお手伝い。


 演奏する曲はベートーヴェンの交響曲第4番とショスタコーヴィッチのワルツ、私にはほとんど馴染みのない曲です。


 皆さんは、関東で十分に練習して来られたようなので、私は人数あわせの飾りのようなものです。You-tubeで聴くことは出来るのでしょうが、結局聴きませんでした。


 そういうわけで初見(初めて楽譜を見る)状態での参加となりました。序曲のような何度も聞いたことのある曲なら初見でもなんとかなるのですがね。



 それでも、いつも施設に行っていろんな曲を演奏しているからなのか、なんとかなりました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する