ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も良い天気

6時起床、3℃で今日も良く晴れています。北海道は帯状高圧帯の中にすっぽり入ってしまったようです。軒下のバラのつぼみが膨らんできました。


 この辺りのバラは5月から6月にかけて咲いてから、夏の間は少し休んで、そしてまた秋に咲き始めます。ということは、岩見沢公園のバラ園でも咲いているはずです。


 天気も良いし10時過ぎに家を出て、山の下のスーパーにワイシャツのクリーニングを出したり、ちょっとしたスナック(夜のおやつ)を買ったりしました。


 このところかしこまった場所で演奏することが多くなって、現役時代のように、ワイシャツの使用が増えていました。


 買い物をしてそのまま車を走らせると、12時頃にバラ園に着きます。やはり想像通りで、初夏ほどではないけれど、バラがあちこちに咲いていました。



 さてそれでは昼食を、といつものコテージレストランにカレーライスを食べに行ったら、今年の営業はもう終わっていました。


 高い方のイタリアンは開いていましたが、このところ「えこりん村」で立て続けにピザを食べたりしていたので、行きがけに買ったスナックで昼ご飯を済ませることにしました。


 運転しながら108円のスナックをボリボリ食べて、昼食を安上がりに済ませました。帰り道の田んぼでは、南方に渡るハクチョウが羽を休めていました。


 それにしても、こんなに良い天気が続いてもいいのでしょうかね。 


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する