ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとか行ってきました


 昨日10時過ぎに自宅を出発し、主に農道を通って深川方面(秩父別町)に向かいました。必ずトイレに寄る「ひょうたん島公園」は冬季休業中で、用が足せませんでした。


 そうなると次は道の駅「鶴沼公園」のトイレ、ソフトクリーム屋さん、まさかやっていないだろうと寄ったら「うちは年中やってます」とのこと、もちろんいただきました。


 通夜にも無事参加し、昨晩はお寺に泊まりました。泊まるということは、線香を切らさずに、お灯明を消さないようにという役割を担うことになります。


 ところが今時の線香もローソクも随分長い時間保つのですね。度々起きて火を継ぐ必要がないようです。そういうわけで十分な睡眠をとらせていただきました。



 朝方、激しい雨の音、発達した低気圧の通過により、どうやら嵐になったようです。それでも、火葬場にも行き骨集めに参加し、葬儀は無事終わり私も失礼しました。


 ものすごい強雨・強風の中、暗くならないうちに家にたどり着かなきゃと、2時間半休みなしに運転、夜中に十分に睡眠がとれたおかげで、16時に無事帰宅出来ました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する