ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日は私も演奏

 6時起床、外気温は3℃で曇り、早朝に若干のアラレが降ったようで、車のウインドウに付いていました。今日は札幌市白石区のサポート付き高齢者施設で演奏する日です。


 演奏は昼頃なので午前中は、白石区民センターで練習で、8時に家を出ました。あまり天気は良くないけれど雪の心配は無さそうです。


 演奏会場はこの施設の食堂です。アイネクライネ1楽章・青春時代・少年時代・あまちゃんのテーマ・星影のワルツ・北国の春の6曲を30分で演奏してきました。



 歌詞カードを用意して、歌える曲は歌っていただき、好評のうちに終えることがえきました。今日は指揮者(兼MC)がいるので、私のMCは免除で気楽です。


 楽器紹介のチェロでは、いつも平野愛子さんが歌っていた戦後まもなくの曲「港が見える丘」を演奏することにしています。この曲で良いのか迷いつつ続けています。


 そういうわけで、今日もなんとなくあわただしい一日となりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する