ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あまりにも強烈すぎました

 6時30分起床、+1℃で晴れています。しかし午後から雨の予報、やはり予報通り午後2時頃から雨が降り始めました。「咲きそで咲かない」バラの花です。



 なんの予定も無く、日中も晴れていたらどこか遠くにドライブでもと考えていたのですが、雲行きも怪しくなってきたので、昼前にいつもの喫茶店に行き、帰りに買い物です。


 外に出してあった植木鉢を入れたり、園芸用土や肥料の袋をたたきに置いたりで、少し嫌な臭いが玄関内にこもってきて、なんとかしなきゃと考えていました。


 消臭剤は色々あるのですが、試しに100円ショップで、器(108円)・詰め替え用香り玉(108円)・造花(162円)の計378円分を購入して、玄関に置いてみました。



 「ラヴェンダー風の」ということですが、ちょっと強烈過ぎます。思わず、私の若い頃に流行っていた新谷のりこさんの「フランシーヌの場合」を口ずさんでしまいました。


 もう少し穏やかなものを100円ショップで探してみます。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する