ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

自己満足の一日でした

 今日も7時起床、寝坊癖がつきました。気温はちょうど0℃で晴れ間の見える曇り、午後から雨の予報でしたが、それほど降りませんでした。道路の雪も溶けません。



 朝一番、用意してあった部品で、苔盆栽のクリスマスバージョンを組み立ててみました。苔が少し足りませんでしたがなんとかそれらしくなりました。苔はあとで補充します。


 夜のいくつかの旅番組以外、あまりテレビを観ない私ですが、私と同級生になる「ひよっこ」の「谷田部みね子」が出ていたときには、懐かしくて朝も観ていました。


 トランプさんが色々発言するものだから、もしかしたら、そろそろ西の方から「火星II型」が飛んでくるかも知れない、と久しぶりに起きてすぐテレビを付けてみました。


 そのままダラダラとテレビを観ていたら、「わろてんか」の後の情報番組で、白滝をつかったパスタのようなものを紹介していました。



 秋には、あちこちの田舎レストラン等に行ってブランチを摂る習慣が付いて、体重が67kgら71kgまで増えて、若干血圧が上がっていました。


 なんとかしなきゃと考えていた所にこのレシピ、早速真似してみることにしました。野菜は見切り品、肉はまとめ買いの豚肉で、夕食が安くヘルシーに出来上がりました。


 そういうわけで今日は自己満足の一日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する