ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

出席の皆様ありがとうございました

楽天ブログへ → http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 今朝は札幌ススキノのホテルで、相変わらず6時に目を覚ましました。札幌の気温は+1℃程度だったようで、心配していた雪もそれほど降りませんでした。


  昨日は午後から、音楽仲間の所属するマンドリンクラブの演奏会を聴きに行きました。素晴らしい演奏で感動しました。



  演奏会終了後、徒歩でススキノのホテルに向かったのだけれど、道に迷ってしまい、知らない方に道を尋ねながら、ようやくたどり着きました。



  夜は、集合写真を撮って、そのあと大宴会でした。40年ぶりに会う人もいたけれど、なんとなく当時の面影が残っていて、話をしているうちに誰だか分かりました。


  普段カラオケを歌わない私、どうしても歌えと言われ、陽水さんの「心もよう」を歌ったら、「エー?」という顔をされました。私の歳は演歌というイメージらしいです。


  皆さんは3次会までしたらしいけれど、私は2次会で部屋に戻り寝ました。そういうわけで結局6時に起床し、6時からやっているという温泉に入りました。



  ススキノに温泉というのも変な話かも知れませんが、札幌西部の山々は古いながらも火山です。地下深くには余熱が残っていて、そこに地下水が加われば温泉になります。


  特に温泉が好きというわけでもない私でも、せっかく宿泊先に温泉があるのだから入りました。でも42℃の湯はちょっと熱かったです。


  9時からホテルで朝食を摂り、間もなく帰路につき、帰宅したのは昼前の11時頃でした。当然ストーブは消して出かけたので、家の中の気温は9℃まで下がっていました。


       https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する