ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

何か落ち着かない一日でした


 よほど疲れていたのか、目を覚ましたら9時30分でした。気温は-2℃で雪がちらついています。新雪が10cm程積もり、雪景色に戻りました。



 白石区民センターでの練習がないので、起床後すぐに以前から所望されていた、孫の「ままごとセット」を買いに、札幌市清田区のイオンモールの「トイザらス」まで行きました。



 帰りがけには、その足で大型DIY店に寄り、グッピーを買ってきました。どうも今までいくら追加購入しても、繁殖力がなく短命でした。


 どうやら今までの安いエサが合わなかったようなので、高級なエサに切り替えました。今度は大丈夫でしょう。


 グッピーは動く物に反応して、なんでも食べてしまいます。いずれ、生まれたばかりの子の隠れ家になる竜宮城セットのようなものを探してきたいと思っています。


 8日ほど前に漬け物にした赤カブが、食べ頃になってきたようなので、この「千枚漬けもどき」夕食に添えて試食したらちょっと甘すぎたようで、塩を加えて漬け直しました。



 明日は私が事務局を担当している楽団の練習日、今日は早めに寝ます。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する