ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

演奏の一日でした

 6時起床、-8.4℃と結構冷えていました。新たな雪が降ったわけではないけれど、気温が低いので雪は融けず、道路は圧雪アイスバーンになっています。



 今年の冬至は12月22日だそうですが、夜明けがどんどん遅くなっています。今日は私が事務局を担当する楽団の今年最後の練習日で、8時40分に家を出ました。


 帰宅してすぐ知り合いがやっている子供達のオーケストラでチェロ弾きが足りなそうだというので、帰宅後すぐに楽器を担いで電車で会場の岩見沢市に出かけました。


 手伝うかどうかの私の態度がはっきりしなかったこともあって、行ってみたら、結構弾ける若い人が2人すでにいました。


 結局、私が行くまでもなかったのですが、子供達がこんな風にオーケストラに参加しているということを見学出来て、少し疲れたものの、良かったのではなかったかと考えています。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する