ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

春よこい

 6時起床、+1.9℃とずいぶん暖かい朝になりました。今年は今日が冬至になるようで、やはり暗い朝となっています。


 昨日買ってあった見切り品のカボチャをストーブの上のタジン鍋で煮付けて冬至カボチャとしました。そうこうしているうち「ピンポーン」とドアチャイムが鳴りました。



 インターホーンに出てみると、「ガス屋です」と女性の声、「何か用ですか」と返すと、「ガスが全く使われていないけれど大丈夫ですか?・・・」と、検針員さんの役割のようです。


 考えてみれば煮物も焼き物もストーブの上で済ましていました。お湯をT-falで沸かしてカップ麺、弁当を買ってきて電子レンジで温めたり、外食の生活が続いていました。


 そして今日の昼食も外食になりました。天気予報ほど晴れなかったけれど、暖かくメイン道路の雪も無くなったので、道の駅「サーモンパーク千歳」まで行きました。


 ここに来ればまず裏の千歳川に、居付きの白鳥が、だれかが餌をくれるのを待っていました。そしていつものオムライスです。傷つきリンゴ(6個350円)も買いました。


 明日から少しずつ夜明けが早くなります。今から春が待ち遠しいです。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する