ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年最後の訪問演奏


 6時起床、今日も+2.3℃と暖かい朝となりました。朝のうちはポツポツ雨が落ちていたけれど、特に荒れることもなく、穏やかな一日となりました。


                   ※ 練習室より札幌中心部方面を望む


 土曜日は白石区民センターが練習会場の楽団の練習日でした。今日は午後から今年最後の施設訪問演奏があるので、そのとき演奏する曲を中心に練習しました。



 練習後にサイゼリアで簡単な昼食です。増えた4kgの体重を落とすために、シーフードサラダを昼食としました。演奏会場は練習会場から北へ約5km離れています。


 私の車のカーナビのデーターは5年前のもの、電話番号でヒットするか試してみたら、演奏会場がすぐに表示されました。雪道の札幌市内で右往左往するのは嫌ですから。


 入居者とその家族と施設の方の約30名ほどの前で、アリア-そり滑り-サイレントイブ-知床旅情-蘇州夜曲-ブルーシャト-青春時代-浜辺の歌の8曲を演奏しました。



 もういい歳になった私ですので、あと何年こんなことが出来るか分かりませんが、演奏が終わって皆さんの、喜ぶお顔を拝見すれば、こちらもホッとします。


 そういうわけで、今年最後の訪問演奏がおわりました。来年は1月6日が最初の施設訪問になります。明日からは年賀状書きに専念します。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する