ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

そろそろ買い出しを

 今朝は、2時頃に一端起きてしまい、4時頃まで年賀状書きをしてからまた寝ました。そういうわけで、正式な起床は7時過ぎになりました。+6.9で結構な雨降りでした。



 昨日買ってきた、参宮橋と鳥居をグッピーの水槽に入れてみました。あとは社殿か竜宮城をどこかから見つけてくれば出来上がりです。


 今日は凄く荒れると聞いていたけれど、昼近くなって天気が良くなってきました。確かに風は強いけれど、予報のように吹雪いていません。


 正月のお節作りの材料を買い出しに行きました。重箱の中味はもちろん、数の子やカニ足など高価な物もあるので、万円単位の出費となります。


 松木(瓶貯金)で毎月2000円ずつ積み立てた24000円が正月の食料費となります。猛吹雪で家から出られなくても、約一週間過ごせるのだから安いものです。



 天気が良く道路も出ているので大型DIY店に竜宮城(陶器)を探しにいきましたがありませんでした。仕方なく石を買いました。これと元々あった珊瑚を組み合わせてみます。


 そういうわけで買い出しがほぼ終わりました。あとは調理を始めるだけです。だけど、その前に年賀状を書かなきゃね。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する