ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒からず・暑からず 花の苗を移植

 天気が良かったぶん冷えて、今朝は13℃でした。こんな青空はもう一週間くらい見ていなかったような気がします。日が照ったので少し暖かくなって日中は22℃まで上がりました。
 
 せっかく外も明るいのだし、と普段は閉めきっているカーテンを開いたら、軒下に植えたバラが「私を見てちょうだい!」と言わんばかりに、窓から「おはよう!」をしていました。
 
7/3今朝は天気が良さそう.jpg


 
 外に出てみると、玄関前の敷石の隙間から伸びた「隙間トリオ」のラヴェンダーの花がうっすらと紫色の花を付けていました。後の2種は、いつの間に勝手に生えて来たミツバとノイバラです。
 
 この3点セット、最近毎年ここに生えて来るようになりました。電線の下なので鳥が種を運んできたのでは?と思われます。ミツバにはキアゲハの幼虫が付くのですが、今年はまだのようです。
 
7/3玄関前3点セット.jpg


 
 苗を作っていたアスターと百日草、大きくなってきたので、手持ちのプランターを総動員して植えられるだけ植えてみました。果たして去年のように咲いてくれるでしょうか?
 
7/3プランターに定植.jpg


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する