ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

世の中お休みモードに

 6時起床、気温は-5.1℃でおおむね晴れています。東の空がうっすら明るくなっています。これからは少しずつ夜明けが早くなっていくことでしょう。



 居間のカーテンを開けたら、ハーちゃんさんからいただいたスイトピーの種から芽がでていることに気づきました。うまく育てれば3月頃に花を咲かせられるかな?


 重箱にお節を詰めるのは晦日の午前、年賀状を出し終えて急に暇になりました。全国各地で大雪になっていますが当地はあまり降らず、道路のアスファルトが出ています。


 昼前にブランチのオムライスを食べに道の駅「サーモンパーク千歳」に行くことにしました。ところが自動ドアの前に立ってもいっこうに戸が開きません。


 よく見ると今日から元日まで休業でした。唯一コンビニだけは開いていたので弁当をと思ったけれど、もう少し足を伸ばせばアウトレットモール「レラ」なのでやめました。


 しかし、コンビニに入った以上何か買わないと悪いので、白鳥にあげる食パンを買いました。川にお父さんに連れられた小学生がいたので、私のパンを分けてあげました。


 レラはすいていました。2番ゲートから入ったけれど迷ってしまいました。今日は3番ゲートから入れば、「マライカ」やフードコートのある場所に近いことが分かりました。


 フードコートで豚丼を食べましたが、私にはちょっと量が多すぎました。近くの全国チェーン珈琲店で珈琲を飲んで帰りました。そういうわけで、今日ものんびりしました。


12/29コーヒーを飲んだ.jpg


    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する