ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年も例年通り

 最近は6時30分起床の癖が付いてしまいました。-7.7℃で比較的良い天気のようです。少しずつ夜明けの早まっているのが分かります。



 31日の午前中は毎年、3段の重箱にお節を詰める日です。筑前煮以外はすべて既製品だけれど、これで一週間を過ごすのですから、バランス良く丁寧に詰めます。


 次はオードブル、今日は近所に住む孫一家が来るので準備をしました。毎年同じ内容だけれど、今年もなんとかなりました。



 そういうわけで、孫達が帰ってしまえばいつもと同じ生活、ただ一日が終わっただけで、年越しという感覚がだんだん薄れてきました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する