ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

「正月」とは言っても

 6時起床、曇り空で-1.6℃、この時期にしては暖かい朝となりました。当然初日の出もありません。晴れていたら8時頃にお向かいの屋根の上に初日出を拝める筈でした。



 朝食は、昨日の食べ残し(揚げ物は無く野菜だけ)の整理と晦日に作ったお節の重箱に手をつけました。そうこうしているうちにバイクの音と玄関ポストに何か入れる音。



 山奥の我が家には、毎年昼過ぎにならないと年賀状は届かないのですが、どういうわけか、今年は9時前に早々と届きました。山奥から順に里に降りて行くのでしょうかね?


 「嵐ファンクラブ」も含めて108枚が届きました。やはり4枚、出していないところから届いていたので、早速朝食後に書いて早速コンビニ前のポストに投函しました。


 夜は近くの親戚からお呼ばれしているので出かけました。最近寝酒に飲むわずかのワイン以外、お酒を飲まなくなった私、「正月」とは言っても普段とほとんどかわりません。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する