ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

世の中動き出した

 6時30分起床、-1.5℃で曇り暖かい日が続いています。注文してあった竜宮城のミニチュアが暮れに届いていたので、今日水槽の中にセットしました。



 今日から世の中が動き始めるようです。6日に札幌中島の高齢者施設での演奏に向けて、歌詞カードのコピーにコピー機のある山の下のスーパーまで出かけました。


 山を降りたら少しドライブです。バイパス沿いにある道の駅「花ロードえにわ」は今日から営業でした。いつも駐車場の大半を使うトラックが少なく、すいていました。


 この道の駅はフリーワイファイが使えないと思っていたら、入り口の上の方に使えるようなことが書いてありました。



 コーヒーを飲みながら、色々と試したけれどなかなかワイファイ状態になりません。春になったら、あと7県残っている行ったことのない県に行こうと考えています。


 パソコンを直接つなぐか、スマホ経由のテザリングにするか、いずれにせよフリーワイファイがあると助かります。そのための訓練、と最近はどこへ行っても実験です。


 こういう所の電波って弱いのですね。コーヒーを飲んでいる場所ではつながらなかったけれど、中央部分の売店の近くでようやくつながりました。


 それよりも、はやく計画を立てて飛行機を確保しなければなりませんね。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する