ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

稲刈りをしました

 朝6時の気温は13℃で晴れ、外のスズちゃん、今日も頑張って鳴いています。日中、何かいつもより暑いなあと感じて寒暖計を見たら26℃になっていました。こりゃ暑かったはずです。
 
 向かいの方から「こんな植物見たこと無いけど、一体どんな花が咲くの?」と言われていたルコウ草にようやく初花が咲きました。寒さに弱いルコウ草、この辺りではまず見かけません。
 
9/23ようやく咲いた.jpg


 
 昨年は9月19日だったマイ田んぼの稲刈りを今日決行しました。まだ色が青っぽいので、本当はもう少し待った方が良いのでしょうが、色々と都合もあり今日にしました。
 
9/23稲刈り.jpg
 
 今年は失敗でした。これではご飯茶わん一杯食べられるかどうか?田んぼの日当たりが今一で、肥料管理や水の管理も良くなかったようです。来年はこの反省を元にまた再挑戦です。
 
              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する