ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

芽が出た

 6時起床、-2.9℃で曇り、新雪があらたに9cm程積もりました。今日は私が事務局を担当している楽団の今年の初練習で出かけなければならず、早速除雪作業です。



  いつものように、8時40分に家を出たけれど、幹線道路の除雪もあまり進んでいなくて時間がかかりました。管楽器のメンバーが5人加わり、大勢での練習となりました。


 昨日に続いて今日も演奏で眼から疲れました。帰宅後すぐに昼寝、眼を覚ましてからいつもの喫茶店で一休み、そのあと楽団の定演の打ち上げ会場の予約に行きました。


 普段あまり気を配らない鉢の土から芽が2つ出ていました。この土は昨年の5月にハコさんのバースディライブで上京した際、六本木の檜町公園の池端で採集したものです。



 ただの雑草でも、どんな植物に成長するのかこれから楽しみです。ちなみに一昨年、石神井公園から採ってきた土からは常緑樹が生長し、現在4cm程に伸びています。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する