ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いいものみつけた

 6時起床、-0.6℃で曇り、新たな雪は降りませんでした。13日土曜日はまた札幌市中心部の高級高齢者住宅で演奏するので、9時過ぎに楽譜のコピーに山を下りました。



 山を下りたら少しドライブです。久しぶりに長沼町のスーパーまで行きました。このスーパーに入っている100円ショップは小さいながらもなかなか魅力的です。



 地元の大手の100円ショップでもジオラマの材料は売っているけれど、城や建物など、大抵西洋風のミニチュアで、苔を使う私のジオラマには合いません。


 ありましたありました。お城と金閣寺と大仏様の三点を324円で手に入れました。今度作るのは、桜の咲く山ですね。この城を使って城山でも作ろうかな。


 午後からは、私が事務局をしている楽団の定演で手伝っていただくホルン吹きさん4名が出演する演奏会を聴きに行きました。



 ホルン吹き27名が一堂に集まって演奏するのはなかなか壮観でした。そういうわけで今日はのんびりと過ごしました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する